会員専用コンサルティング

【法人会員様専用特別コンサルティング】

 

社員教育態勢の構築: 自前の社員教育態勢の構築を支援します。

新入社員、管理職講習等においては、会社の創業理念、社長・役員等の熱い想いを体感させなければ真の効果はありません。社員教育は自前で計画、実施し、会社で実施困難な特定の項目は外部に依頼する自前の教育態勢の構築を支援します。

危機管理態勢の構築: 危機管理態勢の構築を支援します。

危機管理は、危機管理コンサルタント等の専門家に依存するものではなく、組織のトップが先頭に立ち、人的・物的資源を全幅活用して対処しなければなりません。この態勢を確立するためには、危機管理図上演習の実施によりトップや役員、各部署の使命を実感として体得するのが最も効果的です。会社独自で危機管理図上演習の計画、実施が可能になると、危機に適切に対処できるだけでなく、危機を逆にチャンスに変えることもでき、通常の事業、業務遂行能力の向上にもつながります。

家族力向上支援: 企業の家族力向上を支援します。 

核家族化が進み、加えて共働きが普通の現状においては、お互いに助け合い、協力し合う家族の強い絆が必要となっています。家族は組織の最小単位であり楽しく疲れを癒せる家庭なくして人は仕事に最大限の力を破棄できる訳がありません。郷什塾は会社員が全力で仕事に取り組める家族力の向上を支援します。

【法人会員様専用セミナー・研修】

  新入社員セミナー: 4月及び12月に各3時間 、   新入社員研修: 4月及び12月に1日7日間      管理職セミナー: Ⅰ2回/年に3時間、 管理職研修: 半日、1日、1泊2日

 役員・経営者特別セミナー: 1~2回/年 2日間 一部有料

1日目:AM,PM講義「マネージメントに関する理論と事例研究」  講師:林祐  

2日目:AM 講演「グローバルな経営の視点」           

     講師:前ホンダ技研代表取締役副社長、アメリカホンダ会長、南米本部長 等を歴任         

       講演「最新テクノロジーの動向と将来の展望」         

                  講師:元海自海将補、海幕装備体系課長、練習艦隊司令官等を歴任      

    PM  講話「これからの人づくり」  講師:郷什塾塾         

    質疑応答及び課題作成


    夕刻 懇親会

PAGE TOP