法人の皆様へ

【法人会員様専用プログラム】

法人会員様のそれぞれの潜在的な課題等を社長様及び経営トップの方々との面談を通じて確認し、御社にとって最良のアドバイスや社員の皆様を対象としたセミナー、コンサルティング等、次の3コースを行います。

  • 法人会員様合同セミナー・研修

新入社員、管理職を対象とした合同のセミナー、研修及び危機管理セミナー、演習等

  • 法人会員様各社向け個別セミナー・研修

法人様各社のニーズに応じた個別のセミナー、研修、及び危機管理セミナー、演習等

  • 法人会員様のニーズに応じた特別コンサルティング

お勧めの特別コンサルティングの例は以下の通りです。

 

 

【例】

自前の社員教育態勢の構築支援
新入社員、管理職講習等においては、会社の創業理念、社長・役員等の熱い想いを体感させなければ真の効果はありません。社員教育は自前で計画、実施し、会社で実施困難な特定の項目は外部に依頼する自前の教育態勢の構築を支援します。
家族力・家庭における危機管理能力向上支援
核家族化が進み、加えて共働きが普通の現状においては、お互いに助け合い、協力し合う家族の強い絆が必要となっています。家族は組織の最小単位であり楽しく疲れを癒せる家庭なくして人は仕事に最大限の力を発揮できる訳がありません。郷什塾は会社員が全力で仕事に取り組める家族力の向上及び震災、事故等生起時の家庭内の危機管理能力の向上を支援します。

 

危機管理態勢の構築支援

危機管理は、危機管理コンサルタント等の専門家に依存するものではなく、組織のトップが先頭に立ち、人的・物的資源を全幅活用して対処しなければなりません。この態勢を確立するためには、危機管理図上演習の実施によりトップや役員、各部署の使命を実感として体得するのが最も効果的です。会社独自で危機管理図上演習の計画、実施が可能になると、危機に適切に対処できるだけでなく、危機を逆にチャンスに変えることもでき、通常の事業、業務遂行能力の向上にもつながります。


問題意識をもって常に考えて行動する社員及び目標連鎖を理解して力を結集できるチームの育成並びに危機に際してあらゆる資源を結集して毅然と対応できる組織構築を支援します。

法人会員入会に関するお問い合わせ、入会申し込みは下のフォーマットでお願い致します。

 

セミナー・社員教育のお問い合わせ、お申し込みはこちらからお入り下さい。

PAGE TOP